ホーム > 個室病棟

050-3734-5400

個室病棟

一人ひとりに最適な治療

 

成仁病院の特長は大きく二つあります。

まず、皆さまが復帰なさることを前提に早期退院を目指す、急性期・短期集中治療に特化した精神科専門病院であること。

 

そしてもうひとつは、病室を皆さまが日常を過ごす大切な「居室空間」と位置づけ、アメニティを最大限追求したことです。

 

エグゼクティブフロアを含む、タイプの異なる2種の個室専用フロアを備えており、全床の1/3を個室にいたしました。そのため、入院中に余計なストレスを感じることなく、我が家のようにリラックスして治療に専念することができます。

 

 

ホテルのように心地よい空間の中で 

 

個室専門看護師を配置しており、

一人ひとりのライフスタイルを尊重したベストな治療環境をつくることが可能です。

 

<こんなことでお困りの方>

適応障害睡眠障害PTSD 、発達障害

 


4F<個室専用フロア>
精神科治療は個別対応が理想です。
個室専用フロアをつくり、12のお部屋とゆったりくつろげる広々デイルームを設えました。

プライベートルーム

平均12畳の広くやさしい空間。
全室にユニットバス・トイレ、家具、冷蔵庫、TV・インターネット・電話などが備え付けられております。

共有スペース

広さ100畳の大空間。
図書コーナーやリビングダイニング、フィットネスなどのトレーニングスペース等も充実しており、皆さまの状態やご要望に応じて、様々な過ごし方が選択可能です。

アメニティ

運動が苦手な方でも、作業療法士などの専門スタッフが一から丁寧にご指導いたしますので、初めての方もどんどんご参加ください。

 

 

5F<エグゼクティブフロア>
特別な方のために、4つの贅沢な居室空間をご用意いたしました。

特徴

各室の広さはおよそ20畳、一流ホテルのくつろぎをもつ落ち着いた環境の中で、ご自身のスタイルに合わせたベストな治療や休養をとることができます。
精神科治療にとってリラクゼーション、環境調整は効果的です。
ストレスの多い日常から離れるための隠れ処としてもご利用いただけます。

プライベートルーム

解放感あふれる大きな窓、ゆったりとした室内。
付帯設備として各室に、専用のバス・トイレ、クローゼット、テスク、応接セット、サイドテーブル、冷蔵庫、TV、インターネット、電話等が備え付けられております。
そのほかに共有スペースとして、ジャグジー付のバスルーム、談話・娯楽室、喫煙室などがご利用いただけます。

共有スペース

フロア全体が格調高いインテリアでまとめあげられたVIP専用のエグゼクティブフロア。
もちろん処置室やスタッフステーションについても、VIPフロア専用室をご用意いたしました。

アメニティ

ストレスは組織のトップやエグゼクティブなど、高い地位におられる方ほど強いといわれております。メンタルヘルスに関してもお立場にふさわしい環境をそなえた“調整の場”が必要です。エグゼクティブフロアでは、皆さまのプライバシーとフレキシビリティを最優先に、適切な治療と治療環境、ホスピタリティを提供いたします。

ページの先頭に戻る