ホーム > 介護老人保健施設・通所

050-3734-5301

介護老人保健施設・通所

全国に数少ない[認知症の方専門]の入所・通所施設

 

全国でも数少ない「認知症専門」の介護老人保健施設です。
精神科医療専門の医療法人社団 成仁を母体として、認知症の方に、専門施設にしかできない一人ひとりの症状に応じたリハビリ、介護を提供いたします。
また建物は全体が老年認知症に充分配慮された、安全かつ快適な質の高い空間です。地域の皆様とのふれあいを大切にしながら、専門知識と技術、真心を兼ね備 えたプロフェッショナルな職員が、ご家族とご利用者それぞれが安心でご満足のゆく、手厚いケアをさせていただきます。

 

 

通所サービス/デイケア・デイナイトケア

ご家族の事情により[日中のみ]または[日中から夜間まで]お預かりし、医学的管理の下、質の高いリハビリと介護を受けながら楽しく過ごしていただきます。症状に合わせて、専門職員が入浴や食事(栄養指導)のお手伝いをします。
また、専門作業療法士がレクリエーション、リハビリなども行います。
送迎バス完備で、ご自宅の玄関先から施設までドア・ツー・ドアで安全に送り迎えをいたします。


ご家族様より利用希望のご連絡をいただきます。

ケア・マネージャーさんを通じて、利用申込書をファックスで送っていただきます。
ファックス番号:03-3605-4599

利用が概ね可能か確認いたします。
施設所定の情報提供書を主治医に作成してもらいます。
情報提供書の用意が出来次第、正式な通所の可否を判定します。
可能であれば、日程調整・待ち合わせ場所確認・契約の取り交わしを行い、ご利用開始へと進みます。
ページの先頭に戻る