ホーム > 作業療法士

050-3734-5353

作業療法士

先輩が12人も!だからしっかりと研修を受けられます。

 

当院には作業療法士が12人在籍しています。

その活躍の場はさまざま。

 

・成仁病院での病棟作業療法

・精神科デイケア

・重度認知症デイケア

・介護老人保健施設での作業療法

・訪問看護

 

いろいろな場所で沢山の先輩について、多くのことを吸収してください。

 

成仁は平成6年、日本初の精神科専門の在宅医療機関『成仁医院』を開設し、重度認知症デイケアをはじめ、精神科専門の外来や往診、訪問看護ステーション等 の事業をスタートさせました。当時は「介護保険」という言葉すらなかった時代です。したがって医療機関が行う老人デイケアは皆無であり、東京都では認可取 得第1号となりました。
その後、介護保険の導入や高齢化といった社会環境の変化と、地域密着型の医療が受け入れられたことで、新たな医療の展開 の必要を強く感じて参りました。地域との相談窓口となる在宅介護支援センター中川(平成18年4月より 地域包括支援センター中川)を開設し、また認知症 の高齢者が安心して入所できる施設の必要性を感じ、全国でも数箇所しかない認知症専門の介護老人保健施設ならびに特別養護老人ホームをそれぞれ設立しました。さらに、主たる対象は認知症の方々とはいえ、まだ十分に医療の手が差しのべられていない精神疾患をもつ在宅患者を対象とした精神科訪問介護事業(平成 12年から足立区、平成14年から葛飾区モデル事業として開始、現在に至る)もいち早くスタートさせて参りました。
これまで、日本初の精神科専門 の在宅医療機関として、地域に根ざした医療を目指し、邁進してまいりました。そして、2007年7月新たに病院を開設する運びとなりました。これにより、急性期から在宅まで、精神科の総合的な医療・福祉を患者様に提供する一連の流れが完成することとなります。
精神科作業療法を極められる法人の歴史・・・作業療法士がこの成仁の発展を支えてきたと言っても過言ではないでしょう。

 

ご希望の方は説明会への出席をお願いします。

※ご希望の方を対象に同日選考試験を行います。 

 


募集要項

応募資格: 有資格者、資格取得見込者

応募方法: 電話またはメールにて連絡を頂き、履歴書(写真貼付)を持参のうえ説明会へ参加。

勤務体制: 週40時間勤務のシフト制 

給与(新卒平均): 250,000円

昇給: 年1回

賞与: 年2回 ※金額は評価により変動

※2年目より満額支給

休日休暇: シフトにより変動。基本的には4週8休程度。

退職金: あり(勤続3年以上に支給)

社会保険: 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険

寮:早い者勝ちなのでお早めに。万が一寮に入れなかった方にも住宅補助制度がありますので、ご安心ください。



◆福利厚生

・出産、育児

当院では、出産・育児休暇を経て職場復帰をした職員が数多く在籍しております。出産後は、院内のイベントに子供連れで参加する職員も多く、和気あいあいとした雰囲気が魅力です。出産を機に退職を考える職員はまずいません。出産後もずっと続けられる、そんな職場です。


2018年卒向け就職説明会

【日時】

・11/17(金)13:00~15:00

・11/22(水)10:00~12:00

・12/1(金)15:00~17:00

・12/13(水)13:00~15:00

・12/22(金)10:00~12:00


【場所】成仁病院

住所:東京都足立区島根3-2-1

(東武スカイツリーライン西新井駅徒歩7分)

 

【当日の内容】

・法人概要説明

・先輩職員の話

・質疑応答

・適性検査

・筆記試験(一般常識)


【応募方法】

①お電話またはメールにて、参加希望の旨をお伝えください。

tel:050-3734-5353

mail:saiyou@seijin.org

メールで応募する方は

・お名前

・学校名

・学年

・年齢

・希望職種

を必ず記入の上お送りください。


【持ち物】

・履歴書(写真を添付したもの)

・健康診断書

・卒業見込み証明書

・成績証明書

・筆記用具

・室内用シューズもしくはスリッパ、外履きを入れる袋

※受付の際に履歴書やその他成績証明書等の書類一式をお預かりします。

※証明書につきまして早い時期で発行されない場合には、当日にお申し出ください。


--------------------------

 【選考過程】

説明会参加 → 書類選考 → 1次面接 → 2次面接

 

※定員になり次第、募集を締め切らせていただきますので、お早めにお申し込みください。

 

ページの先頭に戻る