ホーム > 足立区・葛飾区のPCR検査(個人・団体)

PCR検査予約専用番号 050-3734-5389

足立区・葛飾区のPCR検査(個人・団体)

保険診療・自費診療での新型コロナウイルスPCR検査を成仁病院・成仁医院で行なっております。

熱や咳などの症状のある方、陽性者との濃厚接触者が疑われる場合は保険診療で約2,000円でPCR検査を受けられます。

駐車場がありますので、遠方にお住まいの方でもお気軽にご利用いただけます。3名からは企業・団体等を対象に出張検査にも対応可能です。

PCR検査の検体採取に鼻咽頭拭い液を採用

唾液のPCR検査は鼻咽頭拭い液のPCR検査との結果に高い陽性一致率が認められており、痛みが無いことから取り入れている医療機関も多いですが、発症から10日目以降は陽性一致率が低下します。このことから唾液によるPCR検査の保険適用は発症から9日目までとされています。

また、高齢者など唾液の量が少ない方や自己採取ができないお子さんなどは唾液によるPCR検査が困難な場合があります。鼻咽頭拭い液によるPCR検査は唾液が少ない方やお子さんなど多くの場合に検査が可能であり、渡航のための各国が求める検査方式にも対応しています。

新型コロナウイルス感染症に関する検査について|厚生労働省

 

検査費用

約2,000円


お申し込み方法

PCR検査のお申し込みはお電話(050-3734-5389)とWEBどちらも24時間365日受付中です。WEBからのご予約は下のリンク先からからお申し込みください。

PCR検査予約サイト

 

持ち物

・検査費用

現金で封筒に入れてお支払いいただきます。(お釣りないようにお願いします) 

・保険証のコピー

 

検査結果の通知

お電話でご連絡いたします。なお、検査結果証明書の発行などをご希望の場合には、お電話の際にお申し付けください。


成仁病院でご予約の場合

成仁病院裏手の緊急車両用スペースに受付を設置してあります。病院内には入らずこちらの受付へお越しください。

 

 


ページの先頭に戻る