東京の精神科訪問診療 東京の精神科訪問診療

ホーム > 成仁病院における新型コロナウィルス感染症発生のお知らせ(第3報)

成仁病院における新型コロナウィルス感染症発生のお知らせ(第3報)

 成仁病院における新型コロナコロナウィルス感染症の発生については、ご心配をおかけしております。

 現在、感染された患者さんの隔離と治療、新たな感染を早期発見し感染拡大を防止すべく検査を続けております。しかし、残念ながら、1月19日に患者さん1名の感染(PCR陽性)が確認されました。なお、この方は、1月8日からの複数回の検査では、PCR検査は陰性、1月19日の抗原検査は陰性でしたので、感染して間もない時期に確認でき、隔離、治療を開始しております。今まで、成仁病院で感染が確認された方は12名(患者10名、職員2名)になりました。

 現在、成仁病院では、他病棟の患者さんや職員のPCR検査を積極的に行っております。外来などは、PCR陰性が確認された職員が勤務、消毒も徹底して実施しております。また、入院も当該病棟は中止をしています。

 引き続き、足立保健所のご指導のもと、院内の感染拡大防止に努めてまいります。皆様方には、大変ご心配およびご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

令和3年1月19日

医療法人社団成仁 成仁病院
院長 木内 健二郎

ページの先頭に戻る