管理者/相談支援専門員
鶴岡智子(つるおかともこ)

私はケアマネジャーから主任介護支援専門員となり地域包括支援センターで働いていました。働く中で医療知識の弱さや専門職との連携力のなさを痛感し、成仁病院医療連携室に勤務。就労移行支援事業所・児童発達支援・放課後等デイサービスの立ち上げにも携わらせていただきました。ストレスチェック事業や障害者の転職支援など多岐にわたる経験を積んでまいりました。

モットーは「顔のみえる連携」
特技はどんな気難しい専門職や経営者とも仲良くなれるスキルです!

ゆりかごから墓場まで!必要なときに必要な支援が提供できる地域包括ケアシステムの構築を進めていきたいと考えています。
よろしくお願いします。

準備中

相談支援専門員
橋本美樹(はしもとみき)
管理栄養士

2011年より成仁にて勤務しております。管理栄養士業務に始まり、精神科デイケアの業務を経て相談支援専門員として勤務することになりました。
まだまだ学ぶことも多く日々勉強ですが、各所よりご教授頂きながらレベルアップを図っています。小さいお悩みから大きなお悩みまで、まずはご相談ください。また、特にお食事のお悩みを持たれる方には、ご状況に沿った改善策を一緒に考えていければと思っています。
障害のある方や、発達障害のお子さんをもつご家族の方に出来る限り寄り添い、お話を聞かせて頂きながらより良い生活のお手伝いをしていきます。様々な部署で得た経験を活かし、医療・事業所連携を行いながらサポートに努めてまいります。

相談支援員
山﨑夏紀(やまさきなつき)
管理栄養士

新卒・管理栄養士として成仁に入職しました。
成仁病院は厨房を直営していることに魅力を感じて就職したのですが、新人研修を受ける中で、厨房内で調理等に専念して下積みするよりも人ともっともっと話することで何か役に立つような仕事がしたいと強く思うようになりました。

そんな私に気づいた先輩が相談支援事業所で一緒にやらないか?とスカウトしてくれました。右も左もわからず、迷惑かけることも多いかもしれません。今は相談支援専門員になれるようひたすら修行を積んでいきたいと思います。
よろしくお願いします。

相談支援員
小関美亜(こせきみあ)
看護師

成仁病院では2008年から勤務してきました。病棟看護師としてm-ECTの補助業務・保護室に入室している患者様の看護に携わるなど急性期精神科を学ばせてもらいました。


2019年3月より、心機一転、いままでとは違い、外に目を向け幅広い視野をもってスキルアップしていきたいと思い、相談支援事業所での勤務をスタートしています。今までの経験を生かせるように新人の気持ちでゼロから頑張っていきたいと思います!