管理者/相談支援専門員
鶴岡智子(つるおかともこ)

私はケアマネジャーから主任介護支援専門員となり地域包括支援センターで働いていました。働く中で医療知識の弱さや専門職との連携力のなさを痛感し、成仁病院医療連携室に勤務。就労移行支援事業所・児童発達支援・放課後等デイサービスの立ち上げにも携わらせていただきました。ストレスチェック事業や障害者の転職支援など多岐にわたる経験を積んでまいりました。


モットーは「顔のみえる連携」
特技はどんな気難しい専門職や経営者とも仲良くなれるスキルです!


ゆりかごから墓場まで!必要なときに必要な支援が提供できる地域包括ケアシステムの構築を進めていきたいと考えています。 よろしくお願いします。

準備中

相談支援専門員
橋本美樹(はしもとみき)
管理栄養士

2011年より成仁にて勤務しております。管理栄養士業務に始まり、精神科デイケアの業務を経て相談支援専門員として勤務することになりました。 まだまだ学ぶことも多く日々勉強ですが、各所よりご教授頂きながらレベルアップを図っています。小さいお悩みから大きなお悩みまで、まずはご相談ください。また、特にお食事のお悩みを持たれる方には、ご状況に沿った改善策を一緒に考えていければと思っています。
障害のある方や、発達障害のお子さんをもつご家族の方に出来る限り寄り添い、お話を聞かせて頂きながらより良い生活のお手伝いをしていきます。様々な部署で得た経験を活かし、医療・事業所連携を行いながらサポートに努めてまいります。

相談支援専門員
川田直美(かわだなおみ)
看護師

障害などでサポートが必要な方の生活に寄り添いたいとの思いから、医療と福祉の分野を学んでまいりました。その人らしさを大切に、暮らしやすい環境づくりを一緒に考えながらサポートできるように努めてまいります。話しやすい相談員を心がけております。ご遠慮なくご相談ください。まだまだ未熟ではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。

相談支援員
小谷凌子(こたにりょうこ)
管理栄養士

管理栄養士として入職し、入院中の患者様の栄養や食事に関する悩み相談窓口の役割を担っておりました。食べるということには、その日の体調・普段の生活スタイル・ご自身の価値観などが複雑に絡み合っています。よって、医療に関する情報共有をベースに、患者様の考え方や人生を尊重しながら栄養プランを作成することを大切にしてきました。

相談支援事業所でも、よく見てよく聞き、言葉では表現が難しい状況も想像力を働かせながら、利用者様に寄り添ってまいります。嬉しい出来事には一緒に喜び、困っていることがあれば一緒に考えます。ぜひ、ご相談ください。よろしくお願いいたします。

相談支援員
小林真美(こばやしまみ)
管理栄養士
成仁には管理栄養士として入職し、病院内にある厨房で業務を行っていました。厨房で働いていた時は、調理や事務作業がメインのため食材や調理器具などモノを扱うことが多く、患者様や利用者様など外部の方々との関りは殆どありませんでした。しかし相談支援では対人業務がメインとなります。昔から自分の話をすることはあまり得意ではありませんが、人の話を聞くことは好きだったため、利用者さんの抱えている悩みを伺い、良き相談相手になれるよう頑張っていきたいと思います。初めての業務が多く戸惑うことも多いと思いますが、少しでも力になれるよう頑張ります。