050-3734-5021

成仁医院

成仁医院は、平成6年に全国初の「精神科専門の在宅医療機関」として誕生以来、精神科医療ならびに高齢者福祉・介護の世界に新風を吹き込む“先駆者”として位置付けられています。
重度認知症デイケア」で東京都認可第1号、在宅医療の柱である精神科の「往診」「訪問看護」を積極的に推進するなど、常に業界のリーダーとして、利用者の立場に立った質の高い医療と福祉サービスを提供し続けています。
その活動はNHKをはじめ多くのマスコミに取り上げられ、各自治体や医療機関などからの見学者も多数訪れています。
医療の本質を追求し、時代の求める介護サービスを創り、それを提供する場として、多方面より高い信頼が寄せられています。

 

日本で数少ない[精神科専門]の医療と介護の総合機関です

「成仁医院」は精神科専門の在宅医療機関として誕生して以来、医療・福祉業界に新風を吹き込む“先駆者”として、「今よりさらに良いもの」を提供し続けています。成仁医院往診重度認知症デイケア精神科デイケア・デイナイトケア地域包括支援センター中川介護老人保健施設訪問看護ステーションなどからなり、在宅医療・介護を支える“地域の核”として、皆様にきめ細かい様々なサービスを提供しています。

 

優れたハードとソフト、妥協を許さない[患者さん第一主義]
精神科専門のプロフェッショナル集団として、成仁医院が貫く姿勢は「妥協を許さない、患者さん第一主義」の密度の濃いサービスの提供です。そのこだわりはソフト面だけでなく、建物や設備といったハード面にも随所に盛り込まれています。「自ら開発・創造する」という高い理念と使命感のもと、職員全員が常にワンランク上の医療と介護を目指し、実践しています。

 

このような方々にご利用いただけます
心の病に年齢はありません。やる気が出ない、引きこもり、ストレス、精神疾患、痴呆など、成仁医院は、若い方から高齢者まで様々な心の悩みを持つ方々に幅広くご利用いただけます。ご自身だけでなく、ご家族のことでも構いません。どうぞお気軽にご相談下さい。

 

PCR検査をご希望の方はこちらから

PCR検査のご案内(個人・団体)

施設名 成仁医院
所在地 〒120-0002
東京都足立区中川4-29-12
診療時間

月~金曜日 [午前]     9:00~12:00 [午後]14:00~18:00
土曜日      [午前のみ]9:00~12:00

時間帯により混雑する場合がございますので、予めご予約をお取りください。
ご予約されずにご来院いただいた場合は、ご予約の方優先となりますのでご了承ください。

当院の代表番号及び院内の直通電話については、電話番号が通知されている場合のみ着信できるように設定されております。 お電話を頂く場合には発信番号を通知の上、おかけいただきますようお願いいたします。

 

【施設概要】
竣工 平成11年2月
敷地 304.24㎡(102.92坪)
延べ床面積 1194.05㎡(361.20坪)
お子さまの発達でお悩みの方に放課後等デイサービスOnlyOne梅島
東京ドクターズ
Job庵