入院相談は050-3734-5400

成仁病院

成仁病院の理念

 

急性期の早期退院、短期集中治療を目指しています。

 

 

2007年、東京23区内ではおよそ40年ぶりとなる民間精神科単科病院「成仁病院」を設立し、2014年4月より措置指定病院として認定されました。

 

「駅から近い」、「急性期」「短期集中治療」に特化した、新しいスタイルの病院です。

 

今、うつ病、思春期の引きこもり、急性精神症状に苦しむ高齢者など、入院治療を必要とする方々が増加しています。

 

そこで当法人ではそういった方々を受け入れ、快適な入院生活を送っていただけるよう、充実したアメニティの提供出来る病院を開設しました。

 

当病院では、精神科の近寄りがたいイメージを払拭し、治療を必要とする方が気兼ねなく療養できる環境を整えています。

 

療養(長期入院)型ではなく、早期退院・社会復帰を目指しています。専門性の高い医療技術と退院後のデイケア、訪問診療、訪問看護等の手厚いサポート体制で皆さまをお迎えします。

 

Satisfaction[満足]
患者様第一主義、一人ひとりに「ご満足」を
「精神科」専門の新時代の精神科治療病院です。既存の概念にとらわれず、患者様側に立ってベストを尽くし、結果の出せる病院を標榜しています。「駅から歩いていける」「短期集中治療」「個別対応」等もそのための重要な要素です。
Efficiency[効率]
短期集中治療・早期退院
急性期精神疾病の短期集中治療に特化した専門病院です。
療養(長期入院)型ではなく、早期退院・社会復帰を目指します。
※滞在型をご希望の場合は、関連施設をご紹介いたします。

Innovation[革新]
CT・MRI・脳波、プロフェッショナル主義
画像診断や生理学的検査等のハイテク診断、質の高い医療サービス、独自のハイレベルな治療法を備え、提供しております。医師は基準より手厚く配置し、高い専門性と経験を有し、緊急の対応も可能です。

Justice[正義]
医の原点を遵守します
能力の限り、患者様に有益な医療を提供すること。純粋、神聖なるものとして医療を施すこと。秘密を守ること--「ヒポクラテスの誓い」に象徴される高い理念と使命が、私たちの実践する医療です。

Individual[個々]
個室中心、個々に応じた治療環境
病室の1/3が個室で、一人ひとりに適した治療が可能です。病院らしくない外観や、新設置基準に合致した病室やフロアは、洗練されたデザインで広々と明るく、快適性を追求し、かつ安全にも配慮しています。
Nightingale[看護]
新ナーシング、ホスピタリティー
114床のコンパクトなベッド数にしたのも特徴のひとつです。充分な人員配置による、きわめて専門性の高い手厚い看護を提供いたします。特別室では一流ホテルの寛ぎを備えた専門治療が可能です。

 

 

成仁社訓

心病むものは家族からも、地域からも理解されず、病とともに孤独にも陥る。

成仁は、病を癒し、心を支え、世に戻すことを目指す在宅精神科として

欠くべからざる医療機関である。

我が道として決めた限りは自他共に認める日本一の存在になろう。

 

そのために私たちは十二条の誓いをする。

 

一、 人として、実を語り、不善を隠さず、周りを善き方に導く

 

二、 社会人として、押さえる所、譲る所を弁え、正しく話し正しく記す

 

三、 職業人として、先達に学び、業を高め、自ら責任を引き受ける

 

四、 科学するものとして、姑息は避け、本質を見極め、根本を解決する

 

五、 医療者として、熱く強く病と闘い、苦を安んじる

 

六、 心治すものとして、言葉に惑わされず、心眼を鍛える

 

七、 護る者として、寄る辺亡きを救い、独り立てるよう導く

 

八、 奉仕するものとして、礼容整え、言葉と職場を美しく保つ

 

九、 先達として、働く自覚を持たせ、不安を和らげ、手本となる

 

十、 同僚として、忠告は惜しまず、競い合い助け合う

 

十一、業者として、お取引先に誠実対応、都度に報告、感謝を忘れず

 

十二、信用されるために、約束と時間は厳守し、入るを計り、出づるを制す

 

 

平成十四年二月一日  創業八年にて

理事長 片山成仁

 

 

施設名 成仁病院
所在地

〒121-8515(個別番号)
東京都足立区島根3-2-1

交通 東武スカイツリーライン(日比谷線/半蔵門線直通) 西新井駅から徒歩7分
<車の場合>首都高加平インターから5分、環七通り沿い
診療科目 精神科
診療時間

月~金曜日 [午前]     9:00~12:00 [午後]14:00~17:00
土曜日      [午前のみ]9:00~12:00

時間帯により混雑する場合がございますので、予めご予約をお取りください。
ご予約されずにご来院いただいた場合は、ご予約の方優先となりますのでご了承ください。

対象疾患

うつ・引きこもりなどの初期精神疾患をお持ちの方。
急性精神症状のある方に。

病床数 114床
病棟概要

全病棟 精神病棟 入院基本料:10対1 看護補助:6対1

設備 地上6階 地下1階   CT/MRI/X線/脳波/心電図等
土地面積 1406.08㎡(425.34坪)
建物面積 4969.02㎡(1503.13坪)

 

Job庵