ホーム > 働きたい方私たちについてきてください

障害者就労支援サービスについて

働きたい方私たちについてきてください

通院・入院されている方の就労を支援します!!

 

働きたい方私たちについてきてきてください!

自ら働く楽しさを求めようとする「意欲」を養います

社会復帰に向けたプログラム実施中!

(疾患の限定はありません)

 

就労支援型デイケアプログラム内容について

①【PC・軽作業訓練】/スキル面の練習を行います。

②【自己分析・疾病理解】

病気や自身の理解を深め、対処できる力を身につけましょう。

③【セミナー開催】

薬剤師による薬の勉強会や、就職に役立つセミナー等を開催。

④【ビジネスマナー】/履歴書作成や、マナー講習などを行います。

⑤【SST・コミュニケーション練習】等/場面を想定した対応法を練習します。


デイケア参加、個別面談実施、振り返りなどを行い就労支援致します。

 

ご利用の流れ

まず、参加希望申込をしてください。

→次に当院主治医と面談・相談。→そしてデイケアスタッフと面談を行います。

就労を希望される方の中には、まず生活や病状の安定を優先し

デイケア(通常型)からの参加を、ご案内をさせていただくことがあります。

デイケアを経て、就労支援型デイケアに参加することも可能です。


デイケアの見学もお気軽にご相談ください。


ご利用日(予定)

火・木を含めた週3日以上のご利用をお願いします。

 

開催場所

病院4階デイルームにて(静かで集中できる「教室」をご用意致しました。)

 

ご利用料金について

自立支援医療の適用があります。上限額を超えずにご利用が可能です。

デイケア利用料金となります。

 

就労支援型デイケアに参加希望または

そのお申し込みにつきましては

①チラシ裏面のお申込用紙に必要事項をご記入のうえ

 

②フロアに備え付けの専用ボックスに投函ください。

※ 詳細はデイケアスタッフまでお尋ねください。

 


お問い合わせ電話番号:

050-3734-5239/050-3734-5487

ページの先頭に戻る